【Event Report】
Vantan × Corona 産学協同プロジェクト
Since 2012.05~2012.08
バンタンとMOLSON Coors Japan(モルソン・クアーズ・ジャパン)株式会社で、コロナビールの既存市場活性化と新市場開発を目的とした産学協同プロジェクトを実施しました。
バンタンにしか具現化できない、クリエイティブの様々な分野の垣根を越えたプロジェクトを紹介します。
【プロジェクト概要】
近年のエンターテイメントの多様化により、嗜好品(しこうひん)に対する興味が薄れ、中でも若者層におけるアルコール離れの傾向が顕著になっているといわれています。そのような社会背景のもと、若者たちにメキシコ原産のビール“コロナ”を使ってこれまでになく新しいファッショナブルなカクテル「コロナリータ」をより多くの人に楽しんでもらうことで世の中に活気を与えたいと考えるモルソン・クアーズ・ジャパン株式会社と“デザインのチカラ”を通じた「実践型デザイン教育」により、社会に貢献できる人材の育成を行っているバンタンが共感し、実現に至りました。