HOME > ニュース・リリース > ニュース一覧 > バンタン独自の「学生支援緊急割引制度」について

ニュース

バンタン独自の「学生支援緊急割引制度」について

2020.06.11VANTAN

「学びの継続」のための緊急支援『学生支援緊急割引制度』
について

2020年6月11日(木)
株式会社バンタン

 

バンタンは、新型コロナウイルス感染症の影響により世帯収入やアルバイト収入などが激減し、学業を継続するにあたり経済的に困難な生徒がいることから、バンタン独自の緊急支援「学生支援緊急割引制度」を実施いたします。申請を希望する生徒の方は「 申請の手引ページ 」を確認いただき、下記の通りお申し込み下さい。

 

バンタン独自の「学生支援緊急割引制度」

●制度概要
・新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、経済的困難な状況に陥っている家庭から自立した生徒が学びを継続できるよう実施することを目的としています。

・申請については2020年6月15日~7月10日までの間、受付を行います。

・学費から割引される金額としては住民税非課税世帯の学生は20万円、それ以外の世帯の学生は10万円です。(申請書に記入された申請者本人名義の口座、または親権者の方の口座にこちらの割引金額を振り込みます。)

・本制度の対象としては株式会社バンタンが運営する各スクールの専門部、高等部の生徒が対象となります。

・申込みには必要書類の作成後、制度対象要件を満たすことが確認可能な書類とともにバンタン本部へ郵送してください。(送付先等はページ内に記載)

 

●対象学生
2020年6月時点にバンタンが運営する以下のスクールに所属する専門部/高等部の学生

・バンタンデザイン研究所(専門部/高等部)
・バンタンゲームアカデミー(専門部/高等部)
・レコールバンタン(専門部/高等部)
・ヴィーナスアカデミー(専門部/高等部)
・バンタンテックフォードアカデミー(専門部/高等部)
・バンタン高等学院マイセレクトコース
※バンタンデザイン研究所キャリアカレッジ、レコールバンタンキャリアカレッジ、バンタンインターナショナルプログラム、バンタンプロフェッショナルランゲージスクールは対象外となります。

 

●本制度対象者の要件
家庭から自立してアルバイト等により学費を賄っている生徒で、現在アルバイト収入などが大幅に減少している生徒を対象としております。
※対象者については、申請内容及び各種状況を考慮した上では弊社において判断します。
※弊社としては、ひとりでも多くの学生の方へ学費割引を実施すべく審査いたしますが、準備している割引金の総額よりも該当者が多い場合、緊急度の高い生徒を優先させて頂く場合がございます。


I 以下の①~⑥を満たす者

①家庭から多額(年間150万円以上を目安)の仕送りを受けていない
②原則として自宅外で生活をしている
③生活費・学費に占めるアルバイト収入の割合が高い
④家庭の収入減少等により、家庭からの追加的給付が期待できない
⑤新型コロナウイルス感染症の影響でアルバイト収入が大幅に減少(2020年1~3月のアルバイト収入で最も収入が高い月と比較して4~5月の収入の平均が50%以上減少)している
⑥バンタンが紹介する以下各種制度を利用している

(1) 国の教育ローン
・日本政策金融公庫
(2) 教育ローン
・三菱UFJ銀行
・三井住友銀行
(3) 学費クレジット
・㈱ジャックス
・㈱オリエントコーポレーション
・㈱セディナ
・㈱アプラス


II 上記Ⅰを考慮した上で、経済的な支援が必要だと弊社が判断した者

 

●募集期間・申請書
・申請は2020年6月15日から7月10日(当日消印有効)となります。
・申請書:こちら 「申請書」 からダウンロードをお願いします。
・申込み手順:こちらの 「 申請の手引ページ」 をご確認ください。
ダウンロード用: 「申請の手引ページ(PDF)」

 

●割引方法
申請書に記入された申請者本人名義の口座、または親権者の方の口座に上記割引金額と同額を振り込みます。

 

●注意事項
・申請書類に不備があった場合、制度対象外となることがあります。「申請の手引(PDF)」を熟読し、必要書類をご確認ください。
・申請内容に虚偽があった場合には、本制度で支給した割引額を返還していただく場合があります。

 

●本制度に関するよくあるご質問、ご回答
・皆様からお問い合わせ頂きました、良くあるご質問に対しての回答をおまとめしております。ご不明点の解消にお役立てください。
https://www.vantan.co.jp/news/detail/1140.php

 

●本制度に関するお問合せ先 及び 必要書類の郵送先
・お問い合わせURL: 
https://forms.gle/RdHqFSQM28wke7VT9
・必要書類の郵送先:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-31-9 ㈱バンタン 学生支援緊急割引制度 事務局 行
・ご希望の方には、各スクール窓口にて 「申請の手引」「申請書」をお渡しします。